西洋占星術初級講座:応用編のカリキュラムを終えて

「出生図を実践的に読む」をテーマにした半年間の講座でしたが、とても実りの大きな講座となりました。

最終課題は、「個性、人生の骨子、対人関係、恋愛・結婚、仕事の5つを出生図から読む」という、まずまずの難問でしたが、皆さんの鑑定結果は素晴らしいものでした。基礎編をスタートさせてから、わずか1年半という期間を考えると、驚くほどの成長力です。もちろん、これからも勉強は続きますが、十分、星を読めますので、どんどん鑑定を進めていただきたと思います。

そして、ホロスコープを通して、多くの人に「生きるヒントやきっかけ」を提供していってほしいと思います。

東海 豊